入会案内





丹波青年会議所では2016年度新入会員の募集を行っています。
「共に社会貢献を通し、自らの限界に挑み、志高く、己の成長を目指す」そのような仲間に一人でも多く出会いたいとの想いで会員を募っています。共に夢を語り合える仲間として青年会議所の扉を開いて頂けることをお待ち申し上げます。



仕事が多忙なあなたにこそ青年会議所入会をお勧めします!

多忙で青年会議所に参加する余裕がないとお考えのあなたにこそ、あえて入会をお勧めします。なぜなら青年会議所会員の80%が経営者、管理職、20%が自由業者であなたと同じハードな毎日をおくっている青年経済人で構成されています。青年会議所では、より効率的な時間管理の方法を身につけ、さらに実り多い時間を生み出すことを目指します。まず1回の例会及び委員会への参加、というスケジュール調整からスタートしてみて下さい。

「事業後継者・幹部候補生を育てたい」とお想いの企業にもお勧めします!

現在、青年会議所には多くの事業後継者・企業幹部候補生が会員として在籍しています。その多くは青年会議所で行われる例会の立案・企画・実行や社会貢献、全国組織である青年会議所に於ける多様な出会いを通して人間力を養い、指導者として素質を磨く為に経営者や企業から推薦を受けて入会しています。

目的は社会貢献と己の積極的変化!

青年の情熱を結集して、社会に貢献すること、そして、その活動の中で社会に変化を求めて行くことを通して己の、自身の限界に挑み成長という変化を手にすることを目的としている団体です。
・任期は1年単位、理事長をはじめ全ての任期は1年に限られます。一人一人の会員が様々な委員会に所属し豊富な実践経験を積み、優れた指導力を持つ社会人になれるためのトレーニングと多くのチャンスがあります。

青年会議所活動はあなたに多くの出会いと生涯の友を作れる多くの機会を提供します!

現在、全国の青年会議所会員は3万人以上、丹波だけにとどまらない、多くの志高き仲間との連帯が生まれ、人的ネットワークがつくれます、今現在、仕事上だけのネットワークになっていませんか?異業種間での交流や意見交換をするには一番良い機会を提供します。
また、同期入会者、事業を通して同じ苦労を共にした仲間、意見が合わず大激論した仲間など、夢や悩みを語り合いそれぞれ成長に繋がる、心の底から付き合った仲間達と生涯を通した友人を作ることができます。